プロフィール

hanaharu3

Author:hanaharu3
○るう(♀)ブルータンホワイト
  :影の重鎮
○のあ(♀)ホワイト&ブラックタン
  :わがまま姫
○はるま(♂)のあの息子
  :常識を覆す新星

○母:ブログ筆者。
  子供にはガミガミ鬼
  ワンコには甘々です。
○長男:超個性的(自閉)で
  毎日大変デス・・
○次男:双子。
  ワンコからは「軍曹」と
  呼ばれ?てます。
○父:車ばか(笑)

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ゆる〜く更新中
Instagram

るうぽんの手術~退院まで

抗生剤が効いたのか、排膿が治り
食欲も元気もでてきたるうぽん

様子見でもいいんじゃないかと心揺れましたが
悪化して手術すらできなくなった子も
・・と母に背中を押され(・_・;

こんな時、ペーパードライバーの母ちゃんは
使えません💧

昼過ぎに無事終了したと☎︎を頂き
後は二泊三日の入院を・・が、翌朝また☎︎
頑固なるうばあちゃん
「食べないし、オシッコも我慢してて、
入院がストレスになっているので退院した方がこの子の為かな」で
退院しました。


検査結果と手術の説明あり。
子宮はボコボコッといびつで、結構大きくなっていた。
中にはやはり膿が溜まってた。
子宮と卵巣を摘出し、元々あった臍ヘルニアも整復。
ホルモンバランスが変わり、毛が生えるかも(驚
(生えないとは思うけど・・・ハゲ歴7年の背中に毛が生えたら生えたで、
笑ってしまいそう。乞うご期待?)


いつも応援ありがとうございます📣
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

手術当日の朝んぽ。
るうぽん痩せて小さくなってます。

翌日のるうぽん抜きの朝んぽは、
ノロノロで困った。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

るうぽんは子宮蓄膿症でした

8月31日の事
朝んぽ行こうとるうぽんを呼んでも来ず。

元気ないし熱っぽかったので
とりあえず足の付け根で熱を測ると
40℃!(◎_◎;)
お股が淡黄白色の液体で汚れてるし。

仕事中の父ちゃんにLINE

検索して、シニアあるあるの蓄膿症だろうなと…
病院でエコーして↓

子宮が真っ黒に映れば確定だけど
るうぽんは蜂の巣状(でも普通じゃない)。
陰部からだらだら排膿してるので
子宮いっぱいには溜まってないのかもと。
治療法は、二つ
○抗生剤などで対症療法(再発の恐れあり)
○子宮摘出(再発なし)
取って治る病気なので手術する事にしました。
いつかしなきゃと後回しにしてたせいで
るうぽんにしんどい思いさせてるわ、
シニアでリスクが上がってるわ、
避妊手術より3倍の医療費かかるわ、
で、自分のバカヤロー💢
のんもやってないけど、今となっては
麻酔かける方が危ない…
元気なうちにやっておけば良かった。


ご訪問ありがとうございます
応援して頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

はるまより器の小さい奴が居た

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

露天風呂と、もうすぐ夏休み

毎日暑いです💦
もうすぐ魔の夏休み。
賑やか散らかし野郎と24時間一緒
…血管切れる😡

しかも父ちゃんの勤務形態が変わり
昼間、ほぼ居ます💧
家では全く動かない。
脱いだ物をカゴにすら入れない…
上げ膳据え膳…育て方間違えた😣
PC2台占領…訪問できない日もあるかも。

暑すぎてハゲ悪化してるるうぽん。
初 露天風呂を



芸達者です。

いつも応援ありがとうございます📣
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
もちろん牛柄も汗だくになって入れました

御立腹です。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ツルっとるうぽん

朝んぽしてて



体重は変わらないけど、ボリュームが減りました



挟んだ事ないのに、ビクッと過剰反応します。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

るうぽんに捧ぐ歌~一生一瞬~

昨日はるうぽんに「おめでとう!」をありがとうございました。
皆さんからパワーを頂いて、るうぽん1upしました💓
(昨日は寝落ちしてしまい、御礼に伺いきれずすみませんでした)
今日のは一年の振り返りで長いので、もうお腹いっぱいだよって方は
ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

一生一瞬~ソナーポケット~











我が家の歴史と共に歩んできたるうぽん。
チビ時代は色んなことでバタバタしてて
あまり構ってやれなくてごめん。
母ちゃんが辛い時、ずっと側に居て
小さな胸を貸してくれて、ありがとう。
るうぽんが空気を読みすぎる子になったのは
賢いだけじゃないんだよね…。
最近は甘えてくることが多くなって
やっと思いが通じた様で嬉しいよ。
これからの犬生は恩返し
…長生きしろよなっ!

ご訪問ありがとうございます
応援して頂けると嬉しいです🙂
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
恒例、父ちゃんからの誕プレ




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット