プロフィール

hanaharu3

Author:hanaharu3
○るう(♀)ブルータンホワイト
  :影の重鎮
○のあ(♀)ホワイト&ブラックタン
  :わがまま姫
○はるま(♂)のあの息子
  :常識を覆す新星

○母:ブログ筆者。
  子供にはガミガミ鬼
  ワンコには甘々です。
○長男:超個性的(自閉)で
  毎日大変デス・・
○次男:双子。
  ワンコからは「軍曹」と
  呼ばれ?てます。
○父:車ばか(笑)

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ゆる〜く更新中
Instagram

奈良の旅~石舞台古墳~

子供たちが居ないので広々と使えた車内



これで長距離旅の始まりです。

明石大橋経由で、
関西の超恐い高速をズンズン進み

奈良県に到着。

父ちゃんが一番楽しみにしてた
古墳‥
熱く語られてもさっぱり分からない古墳に
想いを馳せるワンコ?

中にも入れます。
階段は、おさるのカゴやでエッサホイサと
カートを担ぎ💦



収めてられてただろう石棺

父ちゃん撮影写真は吹き出しなしで
お送り致します~
~文字入れると画質が落ちるので。

ご訪問、ありがとうございました。
押していただけると、嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


~HPより抜粋~
石舞台古墳は、飛鳥歴史公園内石舞台周辺地区の中央に位置するわが国最大級の方墳です。
30数個の岩の総重量は約2300トン、特に天井石は約77トンとかなりの重量で、造られた当時の優れた土木・運搬技術の高さがうかがわれます。
被葬者は明らかではありませんが、7世紀初頭の権力者で、大化の改新で滅ぼされた蘇我入鹿の祖父でもある蘇我馬子の墓ではないかといわれています。




テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット