プロフィール

hanaharu3

Author:hanaharu3
○るう(♀)ブルータンホワイト
  :影の重鎮
○のあ(♀)ホワイト&ブラックタン
  :わがまま姫
○はるま(♂)のあの息子
  :常識を覆す新星

○母:ブログ筆者。
  子供にはガミガミ鬼
  ワンコには甘々です。
○長男:超個性的(自閉)で
  毎日大変デス・・
○次男:双子。
  ワンコからは「軍曹」と
  呼ばれ?てます。
○父:車ばか(笑)

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ゆる〜く更新中
Instagram

鼻詰まりと、呼吸困難

寒くなって来ると心配になるのが、のあの鼻詰まり。
鼻が冷えると、ブヒブヒになります。
そのクセ、暑がり‥メンドくさい体質。
当人も分かってるようで、頭隠して尻隠さずをやってます。
咳が出てしんどい時は、ちゃんと母の元に走って来ます
(天才です)。

昨日の深夜は、鼻詰まりから呼吸困難。
焦れば焦る程、状態は悪化。
過換気なのか、身体は硬直してしまって。

困るのが、こちら地方には夜間診療してる病院がない。
父の方が冷静で「静かに様子みるしかないだろ」と。

半ベソかきながら、鼻を吸ってみたり、
落ち着くように抱いてトントンしたりしか出来ない。
ずっと抱いてたら、暑がって呼吸が速くなるし‥
温度調節は当人に任せるしかない。

二時間位で、やっと落ち着いてスヤスヤ寝てました(泣)

朝も元気に目覚めてくれたので、病院は行かず。
父が休みだったので、公園にでもと思って
早くから準備してお天気見てたけど、
風が吹いてるから中止。
はるまが、ずっと楽しみにして袋の中で待ってた(。pω-。)

(以外と小顔な)はるまもブヒブヒ隊員候補。
心配な季節到来です。

ご訪問、ありがとうございました。
押していただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日の はるま



のあは、半分抱っこでさんぽ。

寒さに慣れてかないとねー。
スポンサーサイト

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット