プロフィール

hanaharu3

Author:hanaharu3
○るう(♀)ブルータンホワイト
  :影の重鎮
○のあ(♀)ホワイト&ブラックタン
  :わがまま姫
○はるま(♂)のあの息子
  :常識を覆す新星

○母:ブログ筆者。
  子供にはガミガミ鬼
  ワンコには甘々です。
○長男:超個性的(自閉)で
  毎日大変デス・・
○次男:双子。
  ワンコからは「軍曹」と
  呼ばれ?てます。
○父:車ばか(笑)

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆる〜く更新中
Instagram

ハロウィンコスプレ





ここで るうぽんの帽子が壊れるというハプニング
(私が壊しました⤵️)
今年の配役は…

👻るうぽん🎃のあ🎃はるま

頑張ってモデルさんして下さいよ~。

ご訪問、ありがとうございました。
押していただけると、嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
撮影、あの手この手

続く

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ドッグランで熟女はモテず





いや~、ギャンゴラせず平和でいいね~



るうぽんは、中型犬にモテるのかもよ😹

ご訪問、ありがとうございました。
押していただけると、嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


特訓しても…こりゃダメだ。
🙌お手上げ~

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ドッグランでモテ期到来?

何時ぞやの土曜日は

黙々と歩き続ける苦行。
途中リタイアする気 満々で、
車を待機させてるのに…
ぐずりながらも、(ゴールした者に与えられるアメ玉欲しさに)まさかの完走Σ(-᷅_-᷄๑)
母ちゃん、足パンパン&関節痛です。

撮影前に、この先にあるドッグランへ













プードル率高いな~っと思ってたら、
次はダックスが続々と。
チワワ時間ってのも、あるのかな?

ご訪問、ありがとうございました。
押していただけると、嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

呼吸困難…今は、これを選択します。

睡眠時の吸気のし辛さ。
鼻水だけが原因ではないような。

詳しく調べるにはCTかMRIが有効ですが
全身麻酔が必要。
呼吸がこんな感じではリスクがあり過ぎる。
どこか閉塞していれば、バルーンなどで拡げるという治療法もあるけど…
とりあえず侵襲の少ないレントゲンを撮ってみることに。

消化器、心、肺などに異常なし。
明らかにおかしいのが、気道の入口。
かなり狭いらしい…バルーンで拡げるような箇所ではない。
レントゲンと、症状から疑われるのは
咽頭気道閉塞症候群。
睡眠時無呼吸が出るのは、ステージⅢ-a。
治療法は、気管切開。
先生も見たことがないという手段。
検索するとヒットはするけど、専門医の成功例が少数。

私も父ちゃんも、看護師免許持ってます。
気管切開して生活するリスクは重々知ってます。
合併症やQOLの低下。
人間でも大変な事なのに、
小さなのあに、そんなことは出来ない。

のあがのあらしく、生きられるように
内科的に様子を見ることにしました。
年齢や進行によって
また選択が変わってくるかもしれません。
今だって決心が揺れ動きまくりです。


まずは、ダイエットして気道周りの肉を減らす。
内服は、分泌物をサラサラにするもの。
それを補助するために、抗生剤をプラス。
夜間はできるだけ見守って呼吸させる。
けいれんを起こしたり、呼吸困難が続けば
携帯酸素を与える。


突然死もありうる病気。
お互いに後悔しないように1日を大切に。
凹んでますが、長期戦になると信じて
前だけ向いて。

ご訪問、ありがとうございました。
押していただけると、嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
長々書いてると、鬱々しちゃうので
明日からは、またいつもの馬鹿blogに戻りまーす。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

眠らせてやりたいけど、できない

絶不調の のあ。

睡眠時の鼻詰まり、無呼吸が悪化してます。
昼寝中も、夜間も。

しかも無呼吸が長いと、
低酸素からか けいれんを起こします。

かわいそうだけど 起こして呼吸させないと。
ずっと起きて見守ってやりたいのに…
ウトウトしてしまう。
朝 目が覚めて、生きてる事に安堵する。

起きてる昼間は、大丈夫。

この子は特別な存在。
まだまだ側に居たいです。

ご訪問、ありがとうございました。
押していただけると、嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


病院に行って、原因がほぼ分かりました。
治らない慢性の病気のようです。
結果は、明日。




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

花が咲いた~(笑)










ご訪問、ありがとうございました。
押していただけると、嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

縮まらないサイズ

裸族にも 服を着せる季節がやって来ました

買った時はぴったりだったのに。



加圧ダイエットだね。

ご訪問、ありがとうございました。
押していただけると、嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

おばあちゃんるうぽんに萌え

ちょっくら実家に行った帰り道。
母ちゃんの膝の上は

満員御礼です。
タレ子のあ、泣き虫はるまは
いつも助手席組。
るうぽんは1人で後ろ組。
寂しかったようで…

甘え下手るうぽん、
普段は抱きしめようものなら
前足ピーンで突っぱねられます。

手をもキュッと折りたたんでるし♡
親バカ2人で可愛い~と
キュンキュンしてました( ^ω^ )

ご訪問、ありがとうございました。
押していただけると、嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


はるま得意の ヘソ天

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ターゲットにされたカモ

苗物を届けに来た 実家犬りん。

必ずはるまにギャウつかれます。

あんたも結構 無駄吠え多いじゃんか。

懲りずにまた来いよ~( ^ω^ )

ご訪問、ありがとうございました。
押していただけると、嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

地震 怖かったです

島根、鳥取地方の方々、大丈夫でしょうか?
これ以上、被害が出ませんように。

こちら地方は、震度4でした。
緊急地震速報でドキドキしながら、
まさかね… っと玄関で待機。
数秒後に揺れが(怖)

ワンコにGOを掛け、カートに詰め込んで
とりあえず外へ。
普段から出かける時は、GOって声掛けしてるので
集合が速かったです。

いざという時のために、
首輪積んどかなきゃいかんね。

慌てて土足で火の元確認へ。
震源地では余震が続いていましたが、
こちらは体感する程の余震はなく。

そのまま家に入れると怒るので
ちょいと散歩へ。

デカはるまを抱っこして帰宅でした。

ご訪問、ありがとうございました。
押していただけると、嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これくらいの地震でも暫くドキドキが止まらず。
学校からの、生徒は無事ですメールに
泣きそうになったへタレ。
震災に遭われた方々は、もっともっと怖い思いを、
ずっとされてたんでしょうね…(泣)

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット