プロフィール

hanaharu3

Author:hanaharu3
○るう(♀)ブルータンホワイト
  :影の重鎮
○のあ(♀)ホワイト&ブラックタン
  :わがまま姫
○はるま(♂)のあの息子
  :常識を覆す新星

○母:ブログ筆者。
  子供にはガミガミ鬼
  ワンコには甘々です。
○長男:超個性的(自閉)で
  毎日大変デス・・
○次男:双子。
  ワンコからは「軍曹」と
  呼ばれ?てます。
○父:車ばか(笑)

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆる〜く更新中
Instagram

予防接種とデブストップ令

昨日は上のおふたりさんの
予防接種でした。
(はるまだけ秋)
フィラリア予防薬も出してもらうので
全員参加の受診です。
(へたれなので院内で写真を撮れず)

見てるだけでも疲れたよね^_^;
るうぽんは、3.1kg。
一緒にダイエットした父は
リバウンドしたけど‥
るうぽんは引き締まったボディを
キープしてます。

問題児は、この方

家で切るのは諦めて、お願いしましたが
大変でした。
意識飛ぶんじゃないか?寸前まで
暴れるT_T

心音などは大丈夫そうなので、
やはり太り過ぎが原因。
運動+食事でコントロールです。

ご訪問、ありがとうございました。
押していただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


一緒にダイエットだね

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

はるまも散歩したいんだじぇ

受傷後2日目(火曜日)

消炎鎮痛剤を飲んでるので
触っても痛がる事が無くなりました。
留守番させると泣いちゃうので
一緒に見送りへ。

コロコロのあ、頑張って散歩してます。





わざとじゃないとはいえ‥
もっと反省しなよ。

心が痛い。

ごめんね。

ご訪問、ありがとうございました。
押していただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

はるま、不注意で怪我

お久しぶりです。
色々あってブログは自粛してました。
ご心配をお掛けして、すみません。

最大の理由は‥
日曜の夕方に散歩から帰宅して、
軍曹が30cmくらいの高さから
落としてしまいT_T
(疲れてたとはいえ、頼んだ私の責任です。)
しばらく田んぼで遊んでたときは
どうも無かったのですが‥

左の後ろ脚が着いてません。
抱っこしても泣くので隔離しましたが、
不安なのかキュンキュンと。

のんは、昔からはるまを隔離すると
必ず面会にきます。

病院に行ってレントゲン撮ったけど
幸い異常なし。
関節も大丈夫でした。
打撲って事で痛み止めで様子見です。
(振り返りで出していきますが、
今はほぼ治ってます。)

ご訪問、ありがとうございました。
押していただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
運動会は‥

軍曹の先生は熱い体育会系

ニートの意味は分かってた‥
誰や~言い出しっぺは⁉︎(笑)



何だかな~事情も分かるけど、
最後だと思うと、
余計に何だかな~T_T

てな感じで、
ダブルパンチで下降中でした⤵︎⤵︎


コメント欄閉じてます(○´・Д・`)ノ








テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

最後の運動会

本日も快晴=暑いの確定。
小学校最後の運動会です。

親の競技?場所取り合戦も最後。
一番に校門に並ぶのは‥父。
走るのは‥ハイパー鈍足な私。
「生き様見とけよ」と、 ダッシュ。
最終競争も勝ち抜いてきました
‥もう節々が痛いT_T

自転車置いてるから
たまに様子見に帰るかも~
油断するなよ(^^)

想いを残さないようやりきって来ます!

ご訪問、ありがとうございました。
押していただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
あっ、明日は早朝から籾蒔きで休むかも。



テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

ウチのは‥賑やかでゴメンなさい

朝んぽついでに、麦畑で特訓を。

なかなか落ち着かず

母、座り込んでワンコしか見てません。
背後に近づく人影にも気付かず
「ステイよー!コラッ‼︎」って‥
何かみんなの視線が揃ったなーと思ったら



ご近所のラブちゃんが散歩してました^_^;
「うるさくてゴメンなさい~(汗)」
平謝りして、退散です。
いつも吠えるのは、ウチの子だけ‥。

ご訪問、ありがとうございました。
押していただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

ビフォーアフター⁇







現実逃避するな>_<

inoutのバランスが取れてない?

暖かくなったのに‥T_T
太り過ぎが原因かもT_T
心を鬼にして歩かせてます。

ご訪問、ありがとうございました。
押していただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

IMG_0168.jpg
産後の のあは美しかった・・
ドスコイ モジャと同一犬∑(゚Д゚)
(胸毛の下にチビはる)

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

サンポートの薔薇と。

GWのこと‥

それぞれをイメージしながら
薔薇チョイス。
るうぽんは大輪の花。



のんには、やっぱりピンクの方が似合うかな~

はるまは、元気カラーの黄色



まとめてウロウロしたので
ほんと、お疲れ様でしたね

ご訪問、ありがとうございました。
押していただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

バーゲンでラッキ~

ハーネスとリード、ネットでお揃い購入しましたが、
ホームセンターで見つけました。
ワゴンセール♪

元値 単品1500円前後が、300円均一∑(゚Д゚)
ハーネス&リード1セットでも600円也♪

そりゃ、もうワンセット買うでしょ~。
ワゴンでバラバラになってるのを
座り込んでセット捜索したさっ!
探したけど‥

赤は、のあのカラーだけど
体の大きいるうぽん用になります。

これと同じメーカー。
失敗は成功の母。
今回は迷わず全てSサイズです!

まだ使えるから、しばらくは
コレで我慢だよ(^^)

ご訪問、ありがとうございました。
押していただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

負けず嫌いは誰のせい?

期限指定の指令がありまして💢
一気に草刈り 終わらせました。
機械を使ってる時は危ないので
家にお籠りなワンコたち。
放牧してやると、喜んで走ります。







すみません>_<

ご訪問、ありがとうございました。
押していただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


暑がりなモジャ子。
車庫で日影ぼっこ中です。

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

納得いかない?ランキング

昨日は、苗物を持って姉&甥が登場。
チビ甥にどれを連れて帰りたい?と
聞くと‥





るうぽんを押しのけて、
必死でアピールしてたのにね~。
ガツガツし過ぎたんじゃないの⁉︎

ご訪問、ありがとうございました。
押していただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


男の子は甘えタレ(^^)

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット