プロフィール

hanaharu3

Author:hanaharu3
○るう(♀)ブルータンホワイト
  :影の重鎮
○のあ(♀)ホワイト&ブラックタン
  :わがまま姫
○はるま(♂)のあの息子
  :常識を覆す新星

○母:ブログ筆者。
  子供にはガミガミ鬼
  ワンコには甘々です。
○長男:超個性的(自閉)で
  毎日大変デス・・
○次男:双子。
  ワンコからは「軍曹」と
  呼ばれ?てます。
○父:車ばか(笑)

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ゆる〜く更新中
Instagram

歩行者は、どっち側?

散歩してて困るのが、のあ。
小さい頃から、必ず逆側を歩きたがる。
るうぽんは、教えなくてもちゃんと右側通行。
はるまも、るうぽんに倣って右側通行。
頑固なのあは、未だに左側通行。







以前は、のあに合わせて左側通行でしたが、
2:1になったのでギリギリまで右側。
(殆ど、車が通らない道です)
ワンコにも、〝利き手〟ならぬ 〝利き道〟があるのかな?

流石!
長老るうぽんを中心にグルグルだね。

ご訪問、ありがとうございます。
押して頂けると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



パブロフ的な⁇

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

おとぼけ顔

牛柄親子、似てるようで似てません。

顔の大きさから言っても、はるまの目は‥



のあは目力があります。


こんなに体の大きさに差があるのに、顔の大きさはほぼ同じ。
はるま、今流行りの小顔男子です⁇

チビでも アピール力は、のあが上。

ご訪問、ありがとうございます。
押して頂けると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

生後6カ月で 同身長(笑)

こんな時代も あったね~っと。

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

ジャーキー作ってみた

砂肝deジャーキー、作ってみました。
砂肝が安かったからw(゚o゚)w

作り方は「クックパ○ド」さんにお任せしてと

切ってから検索するずぼらさ(゚д゚)

ホントは液が出るので、キッチンペーパーが正解です

ひっくり返したり、場所替えしたり、固さをみたりしながら
チーン、チーン‥チーン

出来上がり・・なのか?

ソフト仕上げにしすぎて、るうぽんとはるまには
ただの肉Σ(゚Θ゚)



のあだけ、チミチミと本来の食し方をしてました。





ジャーキーに近づけるよう、精進します。

ご訪問、ありがとうございました。
押していただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

オヤツの隠し場所と、ぬれぎぬ

昨日は、久しぶりのホカホカ日和。

何も知らないるうぽん、幸せそうに寝てましたが

母の膝の上から監視してるはるま

何で、怒ってるかと言うと



理由は分からないけど、空気の読める賢いるうぽん。
退散しました。



んで、また隠してる所を忘れるんでしょ?

ご訪問ありがとうございました。
押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

自己管理してます。
(この角度で見ると、そっくりな親子)

母も日向ぼっこまったり♡でしたよんヾ(o´∀`o)ノ

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

鼻詰まりと、呼吸困難

寒くなって来ると心配になるのが、のあの鼻詰まり。
鼻が冷えると、ブヒブヒになります。
そのクセ、暑がり‥メンドくさい体質。
当人も分かってるようで、頭隠して尻隠さずをやってます。
咳が出てしんどい時は、ちゃんと母の元に走って来ます
(天才です)。

昨日の深夜は、鼻詰まりから呼吸困難。
焦れば焦る程、状態は悪化。
過換気なのか、身体は硬直してしまって。

困るのが、こちら地方には夜間診療してる病院がない。
父の方が冷静で「静かに様子みるしかないだろ」と。

半ベソかきながら、鼻を吸ってみたり、
落ち着くように抱いてトントンしたりしか出来ない。
ずっと抱いてたら、暑がって呼吸が速くなるし‥
温度調節は当人に任せるしかない。

二時間位で、やっと落ち着いてスヤスヤ寝てました(泣)

朝も元気に目覚めてくれたので、病院は行かず。
父が休みだったので、公園にでもと思って
早くから準備してお天気見てたけど、
風が吹いてるから中止。
はるまが、ずっと楽しみにして袋の中で待ってた(。pω-。)

(以外と小顔な)はるまもブヒブヒ隊員候補。
心配な季節到来です。

ご訪問、ありがとうございました。
押していただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日の はるま



のあは、半分抱っこでさんぽ。

寒さに慣れてかないとねー。

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

RAIDEN

父、誕プレで目覚まし時計を頂いて来ました。
今 発売されてる中でも、かなりうるさい部類に入るもの

何にでも興味津々な奴が登場

どれくらいかと鳴らしてみると‥

スヌーズ機能付き



アラームより、はるまの動きで起きれそうです。

寝起きには、キツイかもね‥

使用レビュー
私、器用にアラーム止めて二度寝‥
以前より遅起きで、毎朝バトルデス

ご訪問、ありがとうございました。
押していただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

貴女しか居ませんけどΣ(゚Θ゚)
ほんわか姫の〝爪の垢〟を貰いなさいよっ!

のあが夕べ調子が悪くなり、不眠です
今は完全復活して、当人はどっか連れてけ!と‥雨だよね。
訪問が遅れますが、今日中に伺いまーす!

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

何が出来るのさ?

キャラは抜群なはるまですが~
芸の仕込みは出来てません(笑)
思い返せば‥生後二ヶ月で〝立っち〟を何となくマスターした事で
この子は天才!いつでも仕込めると、
油断しまくり、何もしないで1歳になっちゃいました。

ちゃんと出来る子は、長女のみ
(最初の子は気合あり&るうの賢さもあり)













牛柄族はと言うと‥






唯一、できてると言えるのは‥

脳ミソちっちゃいから、それだけでもイイか?

ご訪問、ありがとうございます。
ポチッとで 賢くなるかもしれません。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

こやつも、ぽっちは寂しい

るうぽんに続き、はるま。
上のお二人さんが、お昼寝してたので
お一人様デビューしてみました。

次男の帰宅待ち



帰り道も、やっぱり速歩き

気持ちとシッポは 比例してるようで‥


ご訪問ありがとうございました。
押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

実は、三人様の時も‥



行きは、こんな感じなのです。

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

ひとりぽっちは‥

朝一で、ゴミ出しに行くときに
見送りに来てたるうぽんだけ
こっそり連れて行きました。
VIP待遇に気を良くするかと思いきや‥



ココが危ないから3匹は無理なんです

母も高所ダメなんで、抱き上げてダッシュ!



お一人様だからこそ出来る事をやろうと思ったけど、残念な結果に‥
るうぽんクオリティ⁇



ずーっと吠えながら歩いてました。
お一人様は不安いっぱいだったようです。

平等が、モットーなので
牛柄と選手交代

3匹一緒は大変だけど‥
個別にすると、何かしっくり来ない散歩でした。

ご訪問、ありがとうございます。
押して頂けると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

パー子さん⁈

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

ティラミス保存法&ブタはるま

先月末に購入してた コストコのティラミス。
食べ切れないので、冷凍保存です。
パンも、ピザも、肉も‥冷凍庫パンパン。
ティラミスは柔らかいので、固くしてから個別保存



直ぐ柔らかくなるので、時間との勝負

貴方に構ってるヒマはない!

けど、可愛いから撮っちゃう♡

悪態つくな~~‼︎
あんたの方が、ブーブーやんか。

ご訪問、ありがとうございました。
押していただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




確かに‥癒されてます(~_~;)

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット