プロフィール

hanaharu3

Author:hanaharu3
○るう(♀)ブルータンホワイト
  :影の重鎮
○のあ(♀)ホワイト&ブラックタン
  :わがまま姫
○はるま(♂)のあの息子
  :常識を覆す新星

○母:ブログ筆者。
  子供にはガミガミ鬼
  ワンコには甘々です。
○長男:超個性的(自閉)で
  毎日大変デス・・
○次男:双子。
  ワンコからは「軍曹」と
  呼ばれ?てます。
○父:車ばか(笑)

いくつになったの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ゆる〜く更新中
Instagram

久々 朝んぽ

朝んぽってか‥散歩を怠けてました。
久しぶりの散歩は、相変わらず統制とれてませんが‥

密かに次男LOVEな のあ
(のあLOVEな母はジェラシー
‥三角関係?古っ⁇


毎回 決まったとこでウンPの るう


帰り道だけリーダー はるま


壁際族


分かれ道で迷走中


ご訪問ありがとうございました。
ポチって頂けると、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

長老の憂鬱

なかなか隠居できない長老るう。
普段は寝てばかりですが、たま~にスイッチが入る事があります。
IMG_6084.jpg
若さ弾けるはるまのお誘いです。
IMG_6083.jpg
ひとしきり遊んだら・・
IMG_6086.jpg
休憩中でも
IMG_6085.jpg

IMG_6087.jpg
寝てばかりだとカビが生えそうだから、いいんじゃない。
この夏は、カイカイが悪化しませんでしたー。
早め早めの薬用シャンプーが良かったのかな?

まだまだ輝けマス。

ご訪問ありがとうございました。
ポチって頂けると、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


スミマセン‥

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

種まき 第1弾

昨日も良い天気だったうどん県
父は朝から研修‥途中で抜けるつもりが
抜けれないコースだったようで

お出かけ中止です。
注(上に立つ程の役職ではアリマセン。
中小企業の宴会部長です・・)

ならば、退屈そうな面々と種まきを。



そこに、乗るな~~!
ココまでは、良かったけど‥





コレも想定内デス。
では、帰りましょうか





君たちのおかげで畑仕事も楽しいね~
冬眠まで、働きアリで頑張ろうかな(笑)

ご訪問ありがとうございました。
ポチって頂けると、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

サマーと、色々ごちゃ混ぜ

ウチのワンコ、過去に一度だけカットした事があります。
主の興味半分、クールを求めるの半分。
どなたがしたかと言うと~

産後、天パーになってしまいました。
この頃は肌プリ、毛艶プリ、プリティーなのんたん♡

猫の日(2/22)産まれの6姉妹。
姉妹探し中。


迎えに行ってびっくりし、帰宅して大爆笑した覚えが‥。

でも、めちゃ可愛いかった。

来年あたり、はるまでリベンジしたいなーと目論んでマス。

サマーといえば‥

去年、我が家に嫁入りしたクワガタペア。
結構、放置されてますが元気です。


夏休み明け~自分時間を満喫しました。

ミシン苦手なので、all手縫い。

材料は全て100均(笑)

愛情はプライスレス。

さてさて、着てくれるんだろうか



毎晩、誰にも誘われず一人寝の のあさん。

母が布団に入るまでは、寂しそうなので‥

プライドは一番。喧嘩は最下位。

息子はるまにビビってます。

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

ポスター製作

小学校の役員のお仕事‥ポスターを
やっとこさ仕上げました。
図工は苦手なので、画力に関しての苦情は
一切受け付けません(笑)
アイディアでカバーしようと、練りに練って‥

ターゲットは、バカはるま(直ぐ忘れてくれるから)
何回も呼んでるのに‥

一番、ねちっこいのしか来ない。
捜索すると‥耳垂らして、明らかにゴメンな顔して
fc2blog_2015092511492590e.jpg
連行します!
fc2blog_201509251150370af.jpg

fc2blog_20150925115113a6d.jpg
ホントに嫌そうなので、公募します。

筆を食べ物と勘違いしてる子・・のあ

どの子も使えないので‥コレでいいや

面白み半減だよ‥
コレなら犬を書く必要なかったじぇ~~と!
(ベストは尽くした・・)

ご訪問ありがとうございました。
ポチって頂けると、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

集合写真

なかなかビシッと決まらない集合写真。
我が家では、ギャラ袋をガシャガシャ鳴らしたり、
猫の鳴き真似したりと1人悪戦苦闘しております。

珍しく写真嫌いなのあが頑張ってます


最近、仲良しな後方部隊


誰かOKでも、他の子がNGな事が多々あり




辛うじてOKな一枚

お疲れ様でした。

ご訪問、ありがとうございます。
ポチッとしてくれると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット

菜園 冬支度

昨日、無事にるうぽんが帰って来ました。



この2人は、大人しいのでモメません。

昨日は、我が家の畑仕事

(連日の友情出演:じいさん)



強気にギャウつきますが、
ひとりっ子でボケッとしてるりんには相手にされず‥
喧嘩にはなりません。

雨が多かったから、味はどうでしょう?
次は冬野菜の準備デス。

ご訪問、ありがとうございます。
ポチッとしてくれると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

稲刈りと、初めてのおさんぽ

昨日は朝からいい天気。
稲刈り日和でした。

(豆粒大の友情出演:じいさん)
機械が新しくなって、人手もあまり要らなくなって来たので、
呼び出しが減りました。
シルバーウィーク、暇してるみんなでワキャワキャと寄り合い。
一番チビの甥っ子も登場

触るのもビクビクだったのに、慣れ過ぎて、リードを離しません。



楽しそうに、初めてのおさんぽを満喫。

刈り終えて、乾燥機へ投入して終了です。



るうぽんは、お疲れで家の中。


前の飼い主さんが飼えなくなって、実家に縁が繋がった子。



無事、任務完了したので帰ろうか。

年寄りキラー るうぽんは、実家にお泊まりです。

ご訪問、ありがとうございます。
ポチッとしてくれると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

北海道からの トウモロコシ

父の友達からのお裾分け。
あの台風を越えてはるばるやって来たトウモロコシです。
今年は悪天候&虫食い&カラスで、我が家の菜園のトウモロコシは全滅。
なので、お初です。

普段は近寄らないはるまも、食い気に負けて待機

不器用な長男が、一粒ずつ取り分けてやってます。



やっぱり、本場のモノは甘くて美味い!
あっと言う間になくなりました。


ご訪問、ありがとうございます。
ポチッとしてくれると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日は急遽、稲刈りに招集かかりました〜。
母、連日のお外作業でまっくろくろすけデス。

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

畑ランラン

間違い投稿で昨日もお越しくださった方、ほんますみません

以後、気を付けます


草ぼーぼーやんの菜園。
片付け終了です。
1/4しか使わないので、後は休耕田。
ワンコの遊び場です。
草も焼いたので、お疲れなご褒美~
焼き芋作り


焼ける間に、ワンコもランラン


もう少し刈った方が良かったね~


最後にのあさんを投入



ホントにね~。
母は体がボロボロだけどね。
次はどこを攻めようかな~、はぁ

ご訪問、ありがとうございます。
ポチッとしてくれると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット